2014年1月27日月曜日

AKB48

最近AKBにはまってる。

今更?って話だよね笑

なんか、この前AKBの漫画を読んでからはまったんだよね

今までは、アイドルとしての顔しかみたことないし、

考えたこともなかった。

けど、その漫画に描かれていたのは自分たちの夢に向かったひたむきに努力している姿だった。

漫画の中で秋元康がでてきて「AKBはプロセスを売っている」みたいな言葉をいっていたんだけど、

そこにぐっときた。

普段テレビを通じてみる彼女たちは、すごく華やかで輝いてる。

けれど、その輝くに至る過程で彼女たちは自分たちを必死に磨いてきているんだよね。

どうすれば観客でいっぱいになるかとか、どうしたらもっと喜んでもらえるのかを必死で考えて

それぞれが努力している。

漫画でそんな印象を持って、興味が膨れ上がった。

そして今日AKBのドキュメント映画?みたいなのを見た。

そこでも描かれていたのは、やっぱり華やかさではなく努力であったり、必死さだった。

一人一人が自分と戦って、ファンのために何ができるかを考えている。

自分と同じ年齢の子もたくさんいるし、年下の子もたくさんいる。

それなのに、みんな俺より大人なんだろうなって思った。

自分に妥協する事なく、常に全力を尽くしている姿はすごくかっこいいし

感動した。


そして自分も、今日はいいやとか、明日からやろうとか

自分に妥協して生きるのはやめたいと思った。


たかみなが総選挙のスピーチでも言っていたけど、努力するのは辛いし怖い。

だけど、努力を怠ったら叶う夢も叶わない。だから怖くても努力するんだ。

まさにその通りだと思う。頑張ってそれが結果に結びつかなかったり

他人に受け入れられなかったりすることを考えるのはすごく怖い

そういうことを考えると努力するのを怠りそうになる。

てか、実際におれは努力を怠っていると思う。

けど、これじゃあだめだよね。

同年代であれだけ頑張っているやつがいるんだから

俺にもできるはず。

だから頑張ろう。彼女たちに負けないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿