2013年4月22日月曜日

ちょっと待てよ。


言った通りやれ!っていうかた言った通りにやった。
けど、結果がでないのはなぜだ?
結果が出てる人間ってどんなやつだ?

なぜ結果がでないのか順を追って考えてみよう。
テスト×ES×面接 この3科目できまるということは納得。

まずは
テストから。。。
正直テストセンターの勉強は全くしていない、これが敗因の一つだということは疑いようがない

ES
とにかく数は出したつもり、通過率がそこまで高くないのはなぜだろう。
それは恐らく添削をかけていないためだろう。
要するに質が低いということ

面接
今躓いているのはまさにここ!
この科目の改善なくして、内定はなしといったところか。
じゃあ何が原因なのだろう。
1番の敗因は
自分のこと系に弱いことなのではないだろうか。
はっきり言って志望動機を深堀してくる企業はそこまでない。
やっぱその人を見てくる企業が多いという印象。
その中で、ほかの学生と差をつけるのは自分の経験でしかない。
もっと自分のやってきたことを詰める必要があるな。
恥じない経験をしてきたつもり、だからこそもっと自分のなかで掘り下げて考えて
相手に自信をもって伝えられるようにしなきゃいけないよね。


正直いろいろ焦るけど、ここが正念場。
頑張っていきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿