2013年1月27日日曜日

やる気スイッチ


やる気スイッチのありかを見つけたような気がします。
それはどこかって?

心の中です。かっこつけました笑

バックパックして楽しかった思い出の中にやる気スイッチはあるみたい。
あそこで経験したさまざまなこと。
あそこで出会ったたくさんの人々。
あそこで聞いたいろんな音楽。
あそこで食べたおいしい料理。
あそこで嗅いだいろんな香り。
あそこで感じた、自分の5感で感じた一つ一つの記憶が
僕のやる気スイッチになっているみたいです。

どれか一つにでも触れると
あの時の記憶がよみがえってきます。
そしてなんだかほっこりとした気分になります。


今思い起こしてみても
あの時の体験はすべてかけがえのないものであり
最高の思い出であることは間違いないのです。
人生の中で思い出に残るランキング堂々の1位でしょう。

たぶん、一人でいる時間が多かったからこそ
他の人と感情を共有するときは人一倍共有し、
一人で考えるときは人一倍集中できる。
あのとき感じたことのほとんどが自分の心に刻まれたのだと思う。


もし、二人で行動をともにしていたら
誰かと感情を共有すること、一人で考えることが中途半端になって
心に刻まれるのはそのとき感じた5割位になっていたのかな?

一人が寂しい時もあったけど
こうして今振り返ると非常にいい思い出になっているなと実感。


自分の納得いく就活をして
来年も一人でいろいろな国に旅をしよう。
それをモチベージョンに就活に勝ちきる。
勝つべくして勝ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿